検索
  • yokomj27

「夢」は叶えるもの

25年ほど前に広島大学から武者修行で熊本市にある、かの有名な「出田眼科」に網膜硝子体疾患の手術を学びに3年6か月間勤めていました。最初はフェローという下積みスタッフで毎日遅くまで網膜剥離の眼底スケッチをしていました。3年目からは部長職を頂き毎日網膜剥離と硝子体手術をしていました。広島大学(緑内障専門)出身ということで緑内障手術もやってました。とにかく土曜日も日曜日も患者様の診察をして時間のない忙しい日々を過ごしていました。九州にはその頃「福岡ダイエーホークス」という地元球団がありまして、今は常勝ソフトバンクですが、昔は弱かったです。同僚のドクターたちと時間を作って福岡ドームに一回だけ試合を見に行きました。ドーム球場の過ごしやすさに驚いたことを覚えています。この縁があってセリーグではカープ、パリーグではホークスを今でも応援しています。

お誘いがあって広島に帰っても、ずっと出田眼科の先輩のクリニックで月に一度硝子体手術に行っています。今回、何かの縁があって福岡ドームチケットをGETすることが出来ました。久々の野球観戦とあって楽しみです。ソフトバンクには広島出身で大活躍の柳田選手がいます。彼のホームランはストレスをすっ飛ばすスカッとした一発が魅力です。さらに今年はもう一人岡山出身で元広島カープの藤井投手が活躍してくれています。広島カープ育成選手で、その後に高知の球団で下積みをし、ホークスに育成選手で移籍し一軍投手に抜擢され大活躍しています。なんとこの試合でも7回中継ぎで投げてくれました!もちろん0点で抑えましたよ!「夢」は叶えるものですが、努力があってからこそ実るものです。益々の活躍を期待しています。

地元愛を感じるのは良いことです。いろんなことを「共感」しましょう。





閲覧数:143回0件のコメント

最新記事

すべて表示