top of page
検索
  • yokomj27

パスポートは期限が切れましたが、、、

アフリカのタンザニアに5年間白内障手術指導と住民の手術に行ってましたが、開業を機に時間が取れなくなって参加できていません。現在はコロナでボランティア活動は停止しています。タンザニアは海外なので当然パスポートが必要だったのですが、しばらく(開業して7年)使わないと期限が切れてしまったことさえ忘れていました。時間ができて海外旅行をするとしてもパスポートをとることから始めないと😢😢😢

話変わって、前回の記事のとおり呉の「やまと温泉」に行ってきました。時間は有り余るほどあるので2時間もゆっくりしてきました。塩水泉なので体はしょっぱい温泉漬けになりましたけどね。帰りがけ、中通に少し前にできたベトナム料理屋さんが気になっていたので夕食に寄ってみました。階段を上がって店に入るとお客さんは「0ゼロ」!大丈夫かなと思いましたが家内が以前食事して美味しかったと言ってたので安心して「アボガド牛肉生春巻き」と「蒸し鶏のフォー」を注文しました。なんと!!美味しかったです。さっぱりのお酢の効いたスープにレモングラスの香りのついたラー油を入れて、少しむせながらいただきました。「ゴホゴホ」💦海外に行かず日本に居ながらおいしい海外料理を満喫できました。ちらっと厨房を見ましたが、当然マスターはベトナムの方、、、だと思います。

日曜日の夕方にお客一人で大丈夫かなと思いながら帰りの階段を降りなじめると2人連れのお客さんが登ってきました。ぼちぼちですかな~~~。呉も静かになってしまいました。ランチもやってます。皆さん、呉観光がてらいかがですか?








閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「還暦」

bottom of page