top of page
検索
  • yokomj27

Golden Week!!

本院での日常診療が忙しいうえに、今年から広島市医師会の代議員をやることになりました( ノД`)シクシク…。みやじまアイクリニックでの手術手伝いも毎週水曜日、1か月に1回の木曜日は福岡に手術出張です。どんどん時間が無くなってゆく、、、、( ノД`)シクシク…。

春から次男が東京の大学に進学しました。今年のGWは4連休でゆっくりできそうなので、東京の大学見学と次男の生活を見に行くついでに、箱根に行ってきました。日頃の行いが良いせいか((* ´艸`)クスクス)晴天に恵まれました。富士山は頂上に雪をたたえ、雲一つない青空をバックに雄大にたたずんでいました。最高に綺麗!!箱根と言えば年始に開催される「東京箱根間往復大学駅伝競走」が有名です。子供のころ町内の駅伝大会に出ていたせいもあり、夢は「東京の大学に行って箱根駅伝を走る」ことでした。今思えば無茶な夢でしたが、今回の旅行で念願の箱根往路ゴール地点を少しばかり走ることが出来ました。本番ではたくさんの人がいてにぎやかな場所と思っていましたが、大会がないときはただの地味な道でした。今年は100回記念大会で青山学院が優勝しリベンジなる!って感じでした。原監督は三原市の出身で地元のTVにもよく出ており馴染みやすいので駅伝は青学を応援していました。箱根は往路の5区、復路の6区で走る場所です。TVではさらっと走っているように見えますが、実際の上り坂は見るよりもはるかに急坂でした。よくもこんな急坂を20Kmも走るもんだと感心、感動しました。まさに壁のような坂道です。

箱根を後にして東京の息子の生活を見てきました。ちゃんと大学に通って勉強しているようでした。友人(知り合い)も何人かいるみたいで東京での生活を楽しんでいるようで安心しました。これから4年間頑張ってください!!



閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page