top of page
検索
  • yokomj27

シルバーウィーク台無し😢

網膜剥離等の緊急手術に対応するため診療日の午後は毎日手術を行っています。翌日の朝は大事な術後診察です。

あまり休みが取れないので連休はとっても大切です。18,19日と完全休暇のシルバーウィーク2連休なので、家族で温泉旅行を!と計画してましたが、そんなときに限ってやってくるのが「台風🌀」です。大型の14号は沖縄から九州、広島と日本列島を縦断しています。旅行どころではなく外出も危険な状態という予想。確かに雨・風が強いです。外の植木や物干しを片付けて台風に備え、家の中に閉じこもってます。通勤しなくていいんでいつもはできない朝寝坊をしましたが、それ以降はやることがなく昼間っからビール🍺飲んで「ちょい悪おやじ」やってます。それでも有り余る時間を使って、あとは学会準備かな。9月、11月、来年1月と3つも抱え忙しくなってるので、この暇な時間を使って文献検索などをやってます。たくさん時間が有るのでパソコンが動きにくくても余裕しゃくしゃくで仕事がはかどりました。

明日は台風も通過しているので、いつも通り通勤して仕事が出来そうです。診療に障害がなかったのが幸いです!と良い方に考えましょう。今日はもう少しゆっくり休んで、明日からの仕事を頑張りましょう!!



閲覧数:118回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page