top of page
検索
  • yokomj27

倉橋・江田島 全部回ってソロキャンプ

昨年の8月にとびしまソロキャンプに行きました。

まさかの1年後もコロナウィルス感染症のため旅行はできない状態。オリンピックが1年延長になって2021年こそはと期待していましたが無観客開催となりました。結局どこにも行けずじまい。休日だけが残ってしまいました。

ならば今年も行こうじゃないか!近場でサイクリング&ソロキャンプ!!

近場といえばサイクリングコースでおなじみの倉橋・江田島です。

桂浜に宿泊予定で出発!倉橋島を西回りして鹿島で折り返し桂浜に戻ってきました。

しばらく温泉にも行けなかったので「桂浜温泉」でゆったりとお湯につかったあと、、、


ここでの夕食が楽しみ。いつもは日帰りツアーなのでお酒は×ですが、今回は宿泊するのでアルコールOK!

ディナープレートと生ビールを注文して ”ググ~っ”と 疲れが吹き飛びます。

追加で注文した「自家製ジンジャーエールでつくったモスコミュール」は、まさにショウガが効いてジンジンきました。


去年は夜のテントは暑かったですが、今年はまだ7月のためか夜は涼しかったです。

ちょいと寒いくらい。

昨日は海水浴客でごった返していた桂浜も朝は静か。海は透き通って、砂浜は足跡なくさらさら。今日はこれから江田島を一周して帰ります。

時間が取れて、今度行けるとしたら「しまなみ海道」島を楽しむ旅ですかね。日帰りツアーじゃあ、いつもは素通りなもので、、、ゆっくりと島を回ってみたいものです。

閲覧数:201回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page